シングルマザーの貯金ゼロから始める節約生活ブログ

2016年に離婚、息子1人のシングルマザーになりました。貯金はゼロ円からのスタート。母子家庭になり収入は多くありませんが、生活を見直しコツコツ貯金できるようになりました。お金に関する本は何十冊と読み、ファイナンシャルプランナーという資格も取得しました。節約や貯金など、生活に役立つ情報をお届けできるブログにしていきたいです。

手当貯金節約仕事離婚雑記

メガバンクの100倍!?母子家庭の味方!金利0.1%の銀行とは

f:id:snns1029:20180306222642j:plain

もっと早くに気づいていれば・・・。いや、今気づいて良かった!この低金利の時代。少しでも利回りのいい銀行にお金を預けたいと思いませんか?私は預けたかったんです!メガバンクの100倍、0.1%の金利の銀行を開設しておきながらも放ったらかしだった私。これ、知らない人も案外多いのでは?と思ったので、ブログにてお知らせしますね。

メガバンクの100倍の金利の銀行って?

メガバンクの金利って、現在0.001%。ゼロ何個だったかな?ってわからなくなるときがある(笑)。そんなメガバンクの100倍の金利の銀行、それはイオン銀行です!みなさんも開設してるんじゃないですか?とっても便利なので、きっと保有してる人は多いと思います。

どうせお金をおいとくなら、少しでも利回りのいいところにおいときたいですよね?お金がなかなか増えない時代に、母子家庭にとってもありがたい金利。でも、ただイオン銀行を開設するだけでは、この金利にならないんです。では、この金利になる条件って?

 

イオン銀行で金利0.1%にするには

f:id:snns1029:20180307000523j:plain

金利0.1%にするには??なんて書いてますが、私はもうすでにそういう設定でした。これを知らずに7年のときが経過(泣)。みなさんには、こんな残念な気持ちになってもらいたくない。というか、今さら知ったのがショックすぎて。。。

で、WAONの機能だけを持ったカードでもなく、イオン銀行を持ってるだけでもなく、イオンカードセレクトをお持ちの方は、みなさん金利0.1%なんです!知ってました~?

 

イオンカードセレクトとの出合い

f:id:snns1029:20180307002159j:plain

私がイオンカードセレクトを作ったのは、地元のイオンでお買い物をしているとき。「イオンカード作りませんか?」ってキャンペーンのおばさんに声をかけられて、まぁイオンでお買いものをよくするし、ポイントつくならお得だし作っておこうかな!っという損得勘定だけは計算が早い素直な気持ちで作ったのがきっかけでした。今回、たまたま貯蓄や節約についてネットサーフィンしてたら金利がいい事実を知ったので、ブログに書いている次第です(笑)。

 

イオンカードセレクトは1枚3役!

f:id:snns1029:20180307002933j:plain

とうか、イオンカードセレクトってどんなモノ?って思われている方もいますよね。イオンカードセレクトは、1枚で3役こなすイオンのカード。イオンクレジット、WAON機能、イオン銀行の3役を1枚で担います。

 イオンカードセレクト

断捨離が大好きな私は、とにかくなんでも物の数を減らしたい。そんな私にピッタリなわけです。1枚で3役。しかも、マックスバリュとかイオンとか、よく行きます。余談ですが、30日にパンパースなんぞ買おうものなら、めちゃくちゃ安いのです!なのでスマホケースに入れて常に携帯。磁気不良が心配されますが(汗)。

 

イオンカードセレクトのお申込み方法 

私はたまたまイオンで申し込みましたが、キャンペーンといっても特に何の特典もなかったような気がします。いや、サランラップは何本かいただいたような。なんせ7年前の記憶なのであいまい。このご時世、ネットからも簡単に申込むことができます。しかも、特典がサランラップとかじゃなく、ポイントがたっぷりついてくるっていうお得な特典。もう1枚作りたい(笑)。