たびーのブログ

子供2人育児中の母による節約・貯金などのブログです

シングルマザーの掛け持ちの仕事・バイトおすすめ一覧!

f:id:snns1029:20180419135641j:plain

シングルマザーだった期間に身に着けた副業。今思うことは、掛け持ちの仕事やってて本当に良かった、ということです。

本業だけでは、間に合っていませんでした。掛け持ち様さまです。

何年間か休んでいた期間はありますが、副業をはじめて8年が過ぎました。今では、収入の入り口は複数必要だと思っています。

でも、シングルマザーって、掛け持ちで外で働くのって不可能に近いですよね。

そこで、掛け持ちの仕事をどうしようか悩んでいるシングルマザーでも、すぐに始められるお小遣い稼ぎをご紹介しようと思います。

まず、外に働きに出る類の掛け持ちバイトはご紹介しません。携帯やパソコンで指で始められるものをご紹介しますね。

シングルマザーにおすすめの掛け持ちはポイントサイト

ポイントサイトとは、簡単なアンケートに答えるなりしてポイントを貯め、貯まったポイントを現金に換金するというもの。

今はもうポイントサイト放ったらかしになってますが、子供がまだ乳飲み子だったとき、ポイントサイトにめちゃくちゃハマってました。授乳しながらやってましたね(笑)。

PCだとわざわざ電源立ち上げて・・・とか段取りありますが、スマホで即ピピピッとできるポイントサイトは本当にラクでした。

コツコツとポイントを貯め、やっと500ポイント貯まって換金できるときの喜びといえばもう・・・心のなかでガッツポーズ。

シングルマザーには、ちょっとした隙間時間さえもおしいと思います。だからこそ、そんな隙間時間を有効活用といった感じのお小遣い稼ぎ。

めちゃくちゃ手軽に始めることができます。

 

キューモニター

安心のポイントサイト。私自身、やってみたり放ったらかしになったりしましたが、実は結婚する前から長年やってました。お堅いイメージのサイトです。

毎日アンケートがあるわけではありませんが、いつの間にか500ポイント貯まってるって感じす。500ポイント貯まれば換金の申請をし、あらかじめ登録した口座にお金が振り込まれるという仕組みです。

利用者数も多く、迷惑メールがくることも一切ありませんでした。登録料は無料です。

 

すぐたま

ポイントがすぐ貯まる、の略でしょうね(笑)。すぐたまも1年ほどやってました。

今はキューモニターよりも利用者数が多いようです。確かに、キューモニターよりも、ポイントはすぐたまりました。アンケートも頻繁にあったり、ゲームで貯めることもできました。

私は機械にめっぽう弱いので、ゲームでポイントを貯める・・・というのがどうも苦手で、なんだかワケがわからなくなり放ったらかしになりました(汗)。

すぐたま経由で楽天市場とかZOZOTOWNとか買い物すると、ポイントが二重取りできるので、ネットでよくお買いものする人はとってもお得です。

 

★ ぽちも

これは女子力高めのポイントサイト!最近、自分の唇の下の毛(ヒゲ)が気になるアラサーシングルマザーには、ぽちもがまぶしく見えます。

ぽちもは、いつも利用しているアプリのダウンロードやネット通販をぽちも経由にするだけで、現金や電子マネー、ギフト券に交換できます。

応募チケットで、人気の美容コスメなど豪華賞品も当たるそう。女性のためのポイントサービスのサイトです。

 

掛け持ちでしっかり稼ぐ在宅ワーク

ポイントサイトは数分でできるお小遣い稼ぎですが、もう少しまとまった時間がとれそうな人は、文章を書いて、それをお金にするのがオススメです!

文章は書けば書くほど慣れるもので、頑張り次第で時給1000円以上も可能です。文章でお小遣いを稼ぐ、おすすめの掛け持ち在宅ワークはこちら。

 

★ 文章書いてお金をもらおう♪ ★ 
こちら↑のShinobiライティングは、在宅ライター登録数30万人超の人気副業サイト。
資格不要で隙間時間にできるから、誰でも簡単にできます。文章を書くのが苦手、と思う人もいるかもしれませんが、女性に非常に向いてるお仕事なんですよ。
お題に沿った文章を書くだけなので、案外、ラクにお小遣い稼ぎできます。
記事を書けばポイントが貯まり、そのポイントが1,000ポイント(2ポイント=1円)を超えたときに現金に換金することができます。500文字くらいの文章で240ポイント、120円ぐらいの感覚です。

 

TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら ★

 ココナラ!みなさんももうご存知ですよね?有名すぎて、あえて説明するのもって感じですが、そのスゴさをご説明しましょう!

・会員数70万人以上
・取引件数200万件突破

似顔絵や動画作成、美容・ファッションの相談といった様々な知識やスキルを売り買いできるオンラインマーケットです。

エッセイ、コラム、ブログなどの記事作成代行がとても人気です。

占いもできたり女性には楽しすぎるサイトなので、結局、消費に走らないように気を付けてください(笑)。

 

シングルマザーは隙間時間を活用すべし!

これまで紹介してきたものは、すべて隙間時間を活用した掛け持ちのお仕事です。収入源は、何も1つに決める必要はまったくありません。

むしろ、複数の収入源をつくっておくことが賢い選択です。

子育てしながら、家庭を大事にしながらお小遣い稼ぎがしたいと思っているシングルマザーは多いんじゃないかな?と、シングルマザーを代表して思ったのでご紹介しました。ちょっとした時間を有効活用して、少しでも多くのお金を一緒に稼ぎましょう!貯めてるシングルマザーは、いろいろされてますよ!