シングルマザーの貯金ゼロから始める節約生活ブログ

2016年に離婚、息子1人のシングルマザーになりました。貯金はゼロ円からのスタート。母子家庭になり収入は多くありませんが、生活を見直しコツコツ貯金できるようになりました。お金に関する本は何十冊と読み、ファイナンシャルプランナーという資格も取得しました。節約や貯金など、生活に役立つ情報をお届けできるブログにしていきたいです。

手当貯金節約仕事離婚雑記

一般人のブログ収入の平均は?一般人の私は38%の収入だった

f:id:snns1029:20190105045058j:plain

ブログを書いて収入を得ることができるよ~というのは、前回の私のブログ収入公開の記事にてサラッとお伝えしました。

まるで、簡単そうに「ブログで稼ごう」とか書いてあるのを見たことがある人はいませんか?

超ド素人であり、めちゃくちゃ一般人の私のブログ収入を見た人は、きっとこう思うでしょう。

簡単ではなさそう。

もしくは、

あなたブログで稼ぐセンスないんじゃないの?w

そうなんです。月平均ある程度の収入を稼げるようになるまで、一般人の私はちょっと時間かかりました。

さて、では一般人の平均のブログ収入はいくらなのか見ていきましょう!

一般人の平均ブログ収入

さて、2018年の月平均のブログ収入の調査結果のデータをもとにグラフ作成しました。こんな感じだそうです。

2018年月平均ブログ収入

f:id:snns1029:20190105031852p:plain

~1,000円:37.8%

1,000円~5,000円:8.8%

5,000円~1万円:6.2%

1万円~3万円:8.7%

3万円~5万円:4.6%

5万円~10万円:4.9%

10万円~20万円:5.6%

20万円~50万円:8.4%

50万円~100万円:5.2%

100万円~:9.9%

 

ブログ(アフィリエイト)で稼ぐ方法は10年以上前からあったそうです。今や多くの人が知っているのは知っているみたいですが、およそ半数の46.6%の人が5,000円もブログで稼げていないようですね。

昔は90%の人が月5000円未満しか稼げていないって言われてました。これが定説だったんですが、ここ最近は稼ぎやすくなったのか、データが変わってきてます。

で、気になる一般人の平均ブログ収入ですが、一般人とプロとを差別化することは難しいし、芸能人と一般人をわけるのもしかり。

副業として月100万円稼いでいるサラリーマンがいたり、月収30万円で独立している人がいたり、様々なんですよね。

なので、一般人の平均ってのはなかなか見えてこないと思うんですが、昔と違って、半数以上の人が月に5,000円以上ブログで収入を得ているのが現状のようです。

 

超一般人の私のブログ収入

f:id:snns1029:20190105050115p:plain

私ももちろん一般人。ブログ収入を得るために入塾したり、高額な何かを利用したことはありません。

そんな私は、3年かけて2018年に月平均3万円以上の収入を得られるようになりました。

上のグラフを見ると、2018年に月平均3万円以上ブログ収入があった人は38.6%だったようです。

ふむふむ・・・私なかなかいいとこいるw

そうなんです。のらりくらりとブログを続けてきた私のような超一般人でも、なんとか続けていればここまでこれるみたいなんです。

でも、ブログ収入を得るために本を読んだり、めちゃくちゃ稼いでいる人が書いてるブログで学ばせてもらったりしました。

 

ブログ収入を得るとは?

f:id:snns1029:20190105050223p:plain

そもそもブログ収入って?と思う人もいるでしょう。すんごく簡単にその仕組みを説明するとこうです。

自分が書いたブログに広告を貼って、その広告から収益を生む、って感じです。広告を貼るってのがミソなわけですね。

ただ思うがまま日記(ブログ)を書いていたって、そりゃぁ収入は発生しません。そこらへんを勉強しないまま、自分のブログに広告をペタペタただ貼るという作業。

そのブログ、世間のみなさまの目に触れていないままだったりするんですよね。ツライ・・・ツラすぎる。

だけど、ちょっと学んでみれば、可能性は無限大に広がっていきますよ。

 

ブログで稼ぐ魅力にハマる一般人

f:id:snns1029:20190105050357p:plain

はい、これ私です。現在たかが月平均3万円の私ですが、その可能性は無限大w

ブログ収入を得ることに、とっても魅力を感じています。その魅力を感じている人は本当に多いと思います。

 

マイペースでできる

好きな時間に、好きなだけ、自分の興味あることを書くことができます。自分にとっては、しょうもないと思える、ささいな実体験が誰かの役に立つこともあります。

たとえば、節約大好きな人ならそれをブログのネタにするのもよし。ファッション大好きな人ならファッションを。外食が好きならグルメネタもあり。

なににも縛られずにできる仕事って素敵ですよね。

 

 

いくらでも稼げる

工夫、アイデア、勉強、センス、、、などでいくらでも稼ぐことが可能。月に10万円、20万円、それ以上のブログ収入を得ているサラリーマンや子育て中の主婦が、ゴロゴロいるそうです。

こんなに夢をもってできる仕事ってほかにあるでしょうか?

 

初期費用ゼロ円から始められる

私がブログ(アフィリエイト)を始めようと即決意できたのはココ。初期費用がかからないこと。本当にゼロ円からスタートできます。

つまり、気軽に始められるというところが魅力。誰でも挑戦できますよね。

失敗したとしてもリスクがないのは本当にありがたい。手持ちの資金がなかった私には、リスクなし、初期費用なしの魅力は大きかったです。

ちなみに、手持ち資金がある人はさらに有利に進めることができますよ。

 

最強の不労所得

働かずして収入を得る。それができるのがブログ(アフィリエイト)です。夢のようですよねw

不労所得と言えば、私はマンションとか土地を連想してました。

今では、不労所得といえばブログ。ブログが私の資産となっています。

私が寝ているあいだも、子供と遊んでいるあいだも、ブログはコツコツと日々地道に収益をあげてくれています。

 

副業でのブログを私はすすめたい

f:id:snns1029:20190105050549p:plain

副業といえば何が思いつきますか?FXとか、ユーチューバーとかいろいろありますよね。

そんななかでもブログ(アフィリエイト)は本当にやってみてよかった副業です。

ただ、すぐにお金になることはあまり期待せずに気長に続けることが必勝法です。

何度も言いますが、だらだら続けている一般人の私でも、3年やってりゃ月に3万円稼げるようになりました。

最初は学ぶことが必要です。また、ネット社会は変化のスピードがはやいので、その対応には気を付けたいところですが、一度コツをつかめば結構ラクだったりします。

 

やめないことの意味

とにかく続けてみる、やめないことがなぜいいのか簡単に説明します。

それはブログの運営期間が長ければ長いほど、たくさん記事があればあるほど、そのブログはネット社会のなかで評価されます。

続ければ続けるほど、あなたのブログは強くなっていきます。資産形成しているのと同じことなんですよね。

そうすれば、必ずブログ収入は自然とうまれてきますよ。

自分の力で稼ぐのはとても楽しいもんです。ブログ(アフィリエイト)を通じて、学んだことが私はたくさんあって、世界がめちゃくちゃ広がりました。自分に自信まで持てたのがブログ(アフィリエイト)です。