シングルマザーの貯金ゼロから始める節約生活ブログ

2016年に離婚、息子1人のシングルマザーになりました。貯金はゼロ円からのスタート。母子家庭になり収入は多くありませんが、生活を見直しコツコツ貯金できるようになりました。お金に関する本は何十冊と読み、ファイナンシャルプランナーという資格も取得しました。節約や貯金など、生活に役立つ情報をお届けできるブログにしていきたいです。

手当貯金節約仕事離婚雑記

箸方化粧品が悪いという口コミについて調べてみました

f:id:snns1029:20181008144120j:plain

箸方化粧品が良くない、悪いという口コミも実際にあるのが事実。100人いたら100人に合う化粧品なんて、きっとどこを探してもないでしょう。でも、いったい何が悪いんだろう?と思って、ちょっと調べてみました。

私の箸方化粧品ラインナップ

私は現在、箸方化粧品を使っていて、上の写真のラインナップは箸方化粧品のなかでもお気に入りのものです。今後も箸方化粧品でいきたいなと思ってます。
とくに箸方化粧品の関係者でもなんでもなくて、ただただ、本で箸方化粧品を知って使い始めた次第です。

使い始めた理由はその安さ!『じぇる』なんて、たったの500円!(11月から値上がりします)。

そして、シンプル過ぎるパッケージも好きです。その飾らないルックスが私にはシュールな笑いに見えて、なんだか素朴な感じが好きですね。

で、実際に使用してみて、最終的には自分に合う基礎化粧品を箸方化粧品の中で見つけ、落ち着いたので気に入っています。

 

最初は、乳液が全然合わなくて、鼻とアゴにプツプツが3ヶ所ほどできました。混合肌の私に、橋方化粧品の乳液はしっとりし過ぎて合いませんでした。

 

箸方化粧品が悪いという評価について

「箸方化粧品使ってみてたけど、前の化粧品に戻しました。」「やっぱりやめました。」といった人達の口コミ。確かにお肌に合わなかった人もあるようですが、それは多数派の意見ではないようです。

なぜ箸方化粧品が悪いのか?大きく2つの意見がありました。

それはまず、香りがないこと。悪いということではないでしょうが、やっぱり気分が上がらないとの意見が多数。
確かに香りって、癒しの効果が絶大ですよね。化粧水をつけたときの香りを楽しむ人も多いと思います。その香りを嗅いで、リラックスして、という基礎化粧品もありますから。箸方化粧品は無香料の良さもあるけれど、飽きがきてしまうようですね。

無香料だからこそいい!という人もいれば、やっぱり香りは大切!という意見も多数あります。

 

そして、箸方化粧品が悪いという意見で多く見られたのがパッケージ。私自身、母に「自分で書いてるのかと思った」と真顔で言われたことがあります。
飾りたくなるような見た目、ではありません。ごめんなさい。持ってるだけで気分が上がる、そんなことも私には起こりません。

デパコスのように、持ってるだけで気分が上がるっていう商品ではない。そこがちょっと、という意見が多く見受けられました。

女性にとって、“気分が上がる”、“モチベーションが上がる”っていうのは大切なんですよね。

 

ちなみに私の気分が上がるとき

私がテンション上がるー!!ってなるのは、毎朝、一発目に鏡を見た瞬間。生理前でも肌トラブル無く、安定のもちもちでしっとりした肌を見たとき、よしっ!!って思えます。一日の出だしは最高!
三十路を超えて、お肌を褒められるのは本当に嬉しいものです。箸方化粧品に出合えて良かったと思ってます。そして何よりも安い!安いから思いっ切りバシャバシャ使えてお肌にも尚良し!のいいサイクルなんだと思っています。

 

箸方化粧品は悪いの?

見た目も大事。コスパを追求したい。シンプルが好き。などなど、どこにこだわるのか?それによって、箸方化粧品の良さ、悪さが決まるのかな、と思いました。みなさんは、基礎化粧品のどんなところに重きを置いてますか?