シングルマザーの貯金ゼロから始める節約生活ブログ

2016年に離婚、息子1人のシングルマザーになりました。貯金はゼロ円からのスタート。母子家庭になり収入は多くありませんが、生活を見直しコツコツ貯金できるようになりました。お金に関する本は何十冊と読み、ファイナンシャルプランナーという資格も取得しました。節約や貯金など、生活に役立つ情報をお届けできるブログにしていきたいです。

手当貯金節約仕事離婚雑記

激安!母子家庭のおすすめスキンケア!美容も節約なのにキレイ!

f:id:snns1029:20180304093510j:plain

プチプラの基礎化粧品を使ってますか?母子家庭のみなさんは、美容、特にスキンケアにどれくらお金をかけているのでしょう。お金をかければいくらでもかけることができる美容。でも、この美容が節約のポイントだったりするんですよね。私はお財布にやさしい、とっても安い化粧品を使ってます。でも、品質は確か。そんなプチプラのスキンケア商品をご紹介します。

母子家庭はファッション・美容を節約

こんな調査があります。貯金をするためどんなところを節約していますか?というアンケートをシングルマザーにおこなったところ、なんと、半数以上が「ファッション・美容」と回答。

節約しどころなわけですが、安けりゃなんでもいい!ってわけでもないのがスキンケア商品。母子家庭だからって老けたくない!いつまでもキレイでいたい!

 

安い!実際につかってよかったスキンケア商品

f:id:snns1029:20180304225450j:plain

値段が高くて高品質なのはあたりまえ。じゃぁ、値段が安くて高品質なのは・・・疑ってますか?(笑)

安くて高品質なスキンケア商品、それは『箸方化粧品』。もう知ってる人はゴメンナサイ。有名ブロガーさんが紹介されてたりで、すでに有名かもしれませんね。この箸方化粧品は、皮膚科医がつくった、いわゆるドクターズコスメなのです!えへん!

 

箸方化粧品との出会い

箸方化粧品を知ったルーツは、インスタグラムで大人気な方が書かれた『シンプルで心地よい暮らし方』という本。その著書のなかで、箸方化粧品が紹介されていました。

基礎化粧品は箸方化粧品が好きです。肌にやさしく潤って、安い点がお気に入りです。美容クリームはワンコイン。実店舗は関西にしかないようなので、いつもまとめてネットで注文します。これ全部買っても、以前使っていたメーカーの乳液1本分のお値段より安いのです。

私は断捨離が好きで、実はシンプルな暮らしにとても憧れてます。で、たまたま購入した本のなかで紹介されていたんですよね。そして即行動!実際に私も箸方化粧品をネットで注文してみました。

sin-mama.hateblo.jp

 

貯金や節約は見極めが大事

お金を貯めるコツ。節約できるところと、お金をかけなくてはいけないところをきちんと整理すること。これができれば、自分にあった貯金術・節約術を見つけやすいですよ。美容にかけるお金に悩んでいたり、安くて高品質なスキンケア商品を探しているシングルマザーのお役に立てれば幸いです。